片岡マンドリン研究所
日記

« 春~桜~コンサート | メイン | 寒かったです。 »

2013年03月24日  胸打たれました~!

昨日の夕方から寒~~い風が吹いていましたが、今日も肌寒い一日でしたね。
東北、北海道はまだ雪模様のようです。

「魂の旋律」 ピアニスト辻井伸行さんと指揮者佐渡裕さんのきずなをドキュメントした番組に見入ってしまいました。
たった今終わったところです。
まだ余韻にひたっています。頭から離れません。
自由に思いのままに音を醸し出す魔法の指、きっとその空間に音が舞っているのでしょうね。音符がみ~~んな命を持っているように生き生きして聞こえました。
偶然見た番組でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~くだらない話~~
最近睦雄氏が食に関する本を一生懸命読んでいてなかなかうるさいのです。
玄米ご飯は炊飯器で炊いてはダメで土鍋で炊けと書いてあるそうです。
土鍋で炊けば美味しいにきまってますよね。
今日は実践してみました。抜群でしたよ。

「カエシを作って保存するといいらしい。」
そんなこと決まってるじゃ~~ん!
我が家の冷蔵庫にちゃんと保存してあるよ・・・・だ。
それを毎日美味しく食べている食卓と本の知識は一致しないみたいです。