片岡マンドリン研究所
日記

« 真夏 | メイン | 他人と比べない・・・ »

2013年03月20日  春分の日

お彼岸の中日でした。
昼と夜の長さが同じの日、これからは日の暮れが伸びます。
思いがけずレッスンお休みが多かったので、夕方からお墓参りに行こうかな?とも思ったのですが。
夕方のお墓参りも気が進まないし、なんだかお天気悪くなりそうなので中止にしました。
そしてお彼岸には「五目ちらしずし」でしょう~~!と急に思い立って作りました。
本当は「お萩」かな?
それは材料が間に合わないので、こんどあずき&もち米買っといてつくろうかな?

今週末は比較的時間があるので朝早起きしてお墓参り行ってきます。と今は思っているのだけど、朝になるとくじけるんです。
計画は朝たてろ!って言いますね「朝目覚めた時が大事」と・・・・そうしようと思います。

夜には雨が降ってきたし、黄砂も降ってきたみたいだし出かけなくてよかったかもしれません。