片岡マンドリン研究所
日記

« お知らせ | メイン | 楽しい練習 »

2013年03月06日  春ですね!

今日は本当に温かかったです。

私は花粉症ではないのだけど、何となく肌がかゆくなったり、目がかゆくなったり、突然くしゃみが出たりします。
きっとイッパイ花粉が飛んでいるのでしょうね。
でもやっぱり温かい方がいいし、もう寒いのはいいかな?
東京にいてもそう思うのだから、まだまだ雪がいっぱいの地域の皆さんは大変ですね。
事故や怪我のないように、もう少しの冬を頑張ってください。

最近朝が早く来るよ言うな感じがします。
「春眠あかつきを覚えず」本当ですね。朝いつまでも寝ていたい気分になります。

お庭に出るといろんなものが芽吹いていて楽しくなります。
鮮やかな黄緑色の新芽が、ボケのつぼみが、蕗のとうが活動し出しています。
明日はもっと温かいらしいですね。
体を慣らすのが大変です。着るものも考えなくっちゃ・・・・。