片岡マンドリン研究所
日記

« 頑張らなくっちゃ! | メイン | 春ですね! »

2013年03月05日  お知らせ

今朝は久し振りに洗濯物干しに屋上に上がってみました。
朝の月ってぼんやりと青空に透けるように見えていてとっても素敵でした。
皆さんは見ましたか?
気持ちがす~~っとします。


今日はお知らせです。
今年もオットヴァイラーの講習会があります。
今回は私も出掛けるつもりです。
是非興味のある方参加してください。

オットワイラー2013案内チラシ.jpg

           ヨーロッパ音楽の魅力を味わいたい
           コンクールへ挑戦するためにもっとレベルアップしたい
            日本と違うマンドリンの演奏スタイルを研究したい
                日ごろと違う先生に教わってみたい
              将来、演奏家・指導者のプロを目指している

~~児嶋絢子からのメッセージ~~
 (ドイツ・ハンブルクにて2006年から2013年まで留学及びマンドリン講師)

私のドイツ留学のきっかけは、何を隠そうマンドリン講習会でした。
留学したいなぁと漠然と思っていたけど、実際何をしたらいいんだろう?
と迷っていたときに、
片岡先生と門下の皆様が講習会に参加すると知って私も一緒に参加しました。
その経験がさらにもっとドイツで勉強したい!という強い気持ちに結びつきました。
ドイツの夏は暑すぎず、涼しくて音楽するのにぴったりな季節!
                          
さらにドイツビールも格別!!
留学をしてみたいな、という方相談に乗ります。
そうじゃなくて、
新しい世界でマンドリンやギターを弾いてみたいな!という方もぴったり!!です。
ドイツで一緒に音楽しませんか。そして一緒においしいビールを飲みましょう。
そんな皆さま参加してみませんか?