片岡マンドリン研究所
日記

« 空中を飛ぶ音符達 | メイン | 光り輝く月 »

2013年02月19日  今日も元気に過ごせました。

もう2月もあと10日で終わりです。
毎日も早いけど、月が変わるのもあっという間です。
今日も雪がちらつきました。
風邪でお休みの方も多くなっています。
皆さん、気をつけてくださいね。そしてダニ媒介ウイルスも怖いです。
「このダニはどこにでもいる」と言われても困ります~。

今日、親類の者から病気になって入院している知らせがありました。
年取ってくるとだんだんそんな情報が多くなります。
元気な声だったから大したことないのでしょうが、誰だって人に電話するときは元気な声出すものね。心配は心配です。
でも全く何事もなく過ごせるわけがなく皆それぞれにいろいろ抱えながら毎日を過ごすわけだから
「今日一日無事過ごせたことに感謝して明日頑張ろう」と思って過ごせばいい!
って今日のテレビに出ていた山奥に暮らすおばあちゃんが言っていた言葉が身にしみます。
「今日出来なかった仕事は明日やればいい」と思って毎日を過ごせばいいそうです。