片岡マンドリン研究所
日記

« 最終練習 | メイン | 今日も元気に過ごせました。 »

2013年02月18日  空中を飛ぶ音符達

今日も寒かったですね。
春が近いと思っているせいか? 余計に寒く感じるのかもしれないですね。
だって「思ったよりちっとも寒く感じない」人もいましたから・・・・・
人間お腹すくとエネルギー無くなって寒く感じるし、お食事すると体が温まるものね。

今回のテスタの演奏会では、楽器を叩いたりはあまりありませんが、ピックの当て方や弾く場所、角度、スピード、いろんな方法を使っていろんなイメージの音が出てきます。
綺麗な音だったり、きたない音だったり、気持ち悪い音だったり、音符はちゃんとあるし、小節線もちゃんとあるし、でも音の世界は広がるものですね。
「こんな音」、と求められた時、私自身が今までにたくさんの音を作ってきたことが役だってアドバイス出来ることを嬉しく思います。
楽譜があって、音を出したとき、音符でもなく、ただの音でもなく、音が躍動していって動き回って、ルーテルの教会の中を浮遊しているという感覚になるといいな~!
と思っています。
そこまで表現できたら大成功なんだけど。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の今日の夕食
豚肉の生姜焼き、
春キャベツ千切りとリンゴとパセリのサラダ、
皮つきジャガイモの蒸し焼き、
菜の花と豆腐の味噌汁

待ち遠しい春の献立にしてみました。