片岡マンドリン研究所
日記

« 寒さ厳しい一日 | メイン | 空中を飛ぶ音符達 »

2013年02月17日  最終練習

テスタカルド最後の練習でした。
午前中は10時~指揮者なしで練習、午後からは指揮者、ソリスト揃っての練習となりました。私は準備だけして午前中はレッスンさせてもらいました。
午後1時~7時まで総練習となりました。
私自身は皆の練習に付き合っていることもあって、なかなか自分に集中できず、マンドリンのことが気になってしまって上手くいきませんでしたが、全体にはとてもいい感じに仕上がっています。
今日は横に藤元君がいてとってもいい音が聞こえてくるので聴き入ってしまうことがありました。本番は気をつけなくっちゃ!
ベースの加藤さん、ギターの藤元さん、それぞれに貴重なアドバイスをくださってありがたいことです。テスタのみんなは幸せですね。一流の指揮者、作曲家、演奏家に囲まれご指導いただき和気藹々とした練習が出来、日頃の練習がとても充実していると思います。本番への準備も皆でしてくれて、全ての準備が整いました。
来週の23日土曜日が楽しみです。
でもやっぱりつかれました~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆずちゃんの「キラキラ星」は最後まで弾けるようになりました。
家族全員(1&2&3の指)の指で押さえる2番線のレの音もちゃんとなるようになりました。
とっても楽しく練習が進んでいます。
このまま、ずっと楽しいといいな~~と思っています。