片岡マンドリン研究所
日記

« 楽しい会話 | メイン | 最終練習 »

2013年02月16日  寒さ厳しい一日

今日の寒さは尋常ではなかったですね。

今朝は鎌倉のTokiro の保育園の音楽発表会があるというので、大船の鎌倉芸術館まで行きました。
もともと私は、午後からイグチ楽器さんのレッスンなのですが、ちょっとステージに上がるぐらいは見れるかな?と思い2人で出かけました。
孫に会えて30分ほど過ごしましたが、あとは待てどもステージに出てきてくれず、私はすっ飛んで(大船駅まで走って)電車に飛び乗り、新宿駅から一目散に歩いて井口さんに到着できました。
おかげ様で遅刻にならず無事レッスンが始められました。

その間歩いているときの寒さは今年最高じゃないの?と思うぐらい寒かったです。
来る人来る人が「さむ~~い!」といって入ってきました。

今日も自分で「どうしてこんなに一生懸命になっちゃうのかな?」と思いました。

解ってもらえなかったり、出来ないことがあると、なんとかしてあげたくて夢中になってしまう悪い癖があります。
生徒さんより自分が夢中になってはいけないですね。
気をつけよう!