片岡マンドリン研究所
日記

« 雨のち雪のち雨 | メイン | 寒かった~~! »

2013年02月07日  ニコニコ歌いながら弾く

やっぱり温かかったですね。

昨日とは全然違って、今日はいっぱいレッスンしました。

お昼過ぎからは、土曜日に出かけて演奏する為の練習をしました。
中野の幼保園(菅本さんのお友達がリーダーなのだそうです。)に松下さん、菅本さん、金刺さんと4人で行ってきます。
お子さん方に退屈されないように演奏しなくっちゃいけないのだけど、なかなか難しいですよ。
楽譜をキチンと見ながら、ニコニコして歌いながら弾く、これが大変なんです。
ニコニコして歌ってるうちコーダに飛ぶの忘れたり・・・・・

どんな曲でも一生懸命やって、マンドリン初めて聞く幼いお子さんに興味を持ってもらいたいです。大切な機会だから頑張ろう!