片岡マンドリン研究所
日記

« ニコニコ歌いながら弾く | メイン | 寒い一日でした。 »

2013年02月08日  寒かった~~!

今日も忙(せわ)しなく、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
もう明日になってしまいそうです。

今朝は7時半に家を出て、定期検診に駒込の病院に行ってきました。
うっかり普通に出かけたらスッゴク寒かったです。
「変化なく何事もないことはいいことだ!」とお医者さんに言われ安心して一目散に帰ってきて10時半からレッスン開始しました。
2ヶ月一回のこの先生との会話は私の安定剤です。
山田哲先生です。時間がないのでたくさんの言葉は話さないのですけど、優しさのにじみ出た話し方に心なごみます。

レッスンして自分もマンドリン弾き始めると、マンドリンバージョンに自分の脳みそが切り替わっていきます。それまでは高齢者の主婦なのかもしれません。
変わっていくと自分でも不思議なくらい背筋が伸びてキリッとしてきます。
頭の回転も速くなるような気がします。(と思っているのは自分だけかもしれないけど)
ずっとレッスンしていて合間に明日の幼稚園演奏のギターの練習したり、弦替えたり、最終レッスンはまたYukoさんとテスタの練習したり変化の激しい一日でした。