片岡マンドリン研究所
日記

« 大事な譜読み | メイン | 雨のち雪のち雨 »

2013年02月05日  雪降りませんように・・・

今日は一日レッスンしていたし、一歩も家から出ないで終わってしまいました。
また「雪が降る」とか「みぞれ」とか「雨」とか言っています。
昼間の天気からは想像もつかないけれど荒れるのでしょうか?
地震来ないといいですね。。。。
雪降りませんように祈っています。

最近レッスンの問い合わせが、またブームになっています。
きっと寒くていろんなことが億劫になると、「こうしてはいられない」雰囲気になるのでしょうか?

余計な話~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日睦雄氏がお魚屋さんに行って鯒(コチ)という魚を一匹買ってきました。
半分薄作り刺身、頭は(春菊、厚揚げ、えのきだけ、白滝を)薄味で焚いてみました。
残りの半身は塩焼きに、これで3種類のおかずが出来ました。
二日分かな?三日分かな?
凄い安上がりなご馳走ができました。
レッスン終了後急いで作った割には上出来でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~