片岡マンドリン研究所
日記

« テスタの演奏会もうすぐで~す。 | メイン | 雪降りませんように・・・ »

2013年02月04日  大事な譜読み

今日は、いつもゆっくり目覚めるのになんだか薄暗かったのに、1時間、間違えて「あら~~!8時になっちゃった~~!」と飛び起きたら7時前でした。
でももう一度寝るのももったいない気がして洗濯物干したりいろんなことがスイスイ片づいて、一通り終わっても時刻は・・・・8時半でした。
とっても得した気分です。

最近ちょっとすることがいっぱいあってめまぐるしく、いつも何か忘れているような、間違えているような錯覚にとらわれています。
少し落ち着くように心がけようと思います。

今日レッスンに見えた方で「季刊誌【奏でる】に先生のことが載っていたので読みました。そこに~譜読みを隅から隅までいっぱいする~と書いてあったので実際にゆっくり読んでみました。」凄くいろんなことが解ったそうです。こんな風に自分の言ったことが実際に役に立っているといわれると嬉しいですね。