片岡マンドリン研究所
日記

« もう1月もあと1週間で・・・ | メイン | いろんなレッスン »

2013年01月23日  ふと考えたこと

発表会って不思議です。
「そんなもの絶対出たくない人」と、普段レッスン休みがちでも「発表会は絶対出たい人」がいます。
日頃から一生懸命レッスンに通いその成果を発表するのが理想なんだけどね。
発表会のおかげで続けている人もいます。

そんな風に皆さんのマンドリン人生に関わっている発表会です。
それが43年も続いています。
その歴史を考えると「すご~~い!」と思うし、何となく続けていて今があるのだとも思う。

無理しない普段の自分を貫いているからですね、きっと!
ず~~っとこのまま続くわけでなく、いつか、す~~っと出来なるなるのかな?
なんて考える時あるけど、いつか変わっていくことを受け入れながら続けようとおもう。
なんてふと考えた今日でした。

毎日質素でも美味しいものを作りよく食べ、お洗濯お掃除を適当にし、一生懸命勉強し一㎜でも前進できるようにし、たまにはお酒を飲み、毎日テレビを見て楽しいことを吸収し、新聞や本を読み知らないことを知って、いっぱいお喋りしていっぱい笑い、よく寝て過ごしたいと思います。