片岡マンドリン研究所
日記

« 大雪でしたね。 | メイン | 雪の被害 »

2013年01月15日  雪かき

雪景色の朝、寒いです~~!
レッスンに来る人の道だけでも雪かきしようと、薬缶に沸かした熱湯をかけ、お風呂のお湯も流して、大きなスコップで、2人で雪かきを始めました。しばらくすると隣のアパートに住む若い男性が声をかけてくださいました。
「僕がやりますからスコップを貸してください。」とのこと・・・・
「お願いします。」と年寄りは引っ込んでいると、あっという間に我が家の前の道はどの家からも歩けるようにしてくださいました。
若い力ってすごいです。親切な方もいるものですね。
何となく気持ちの良い一日となりました。

電車は遅れたり来るのに時間掛かったりしましたが、ほとんどの方がお休みすることなく来れました。
良かったです。昨日だったら大変でしたね。
見違えるような青空の冷たい空気の一日でした。