片岡マンドリン研究所
日記

« 雪かき | メイン | 風邪に気をつけてください。 »

2013年01月16日  雪の被害

今日はお休みが多かったです。

昨日転んで捻挫した人
昨日張り切って雪かきをして腰を痛めた人
風邪をひいた人・・・・
などなど、寒くて体が硬くなっているから皆さん気をつけてください。

我が家は南側のアパートの屋根から雪の塊が落ちてきて、物置がある自転車置いてあるところの屋根が抜けてしまいました。
レッスン中、すっご~~い大きな音がしたので一段落したところで見に行ってみました。
物置の上に雪が山積みになっていて、リンゴの入った段ボール箱が雪に埋まっていて屋根が抜けていました。
もともとおんぼろくなっていて、いつか張り替えないとと思っていたのだけど・・・・

まだ屋根の上に雪の塊が今にも落ちそうになっています。
皆さんそんなところの軒下は通らないように気をつけてください。
あの雪塊が頭に当たったら大変なことになりそうです。