片岡マンドリン研究所
日記

« ぼ~~っと! | メイン | 大雪でしたね。 »

2013年01月13日  音楽浴の一日

今日は一日中テスタの練習が入っていました。
練習場所が我が研究所ではなく「プロフェショナルパーカッション」と言うところです。
高円寺駅から南へ20分ほど歩いたところです。
私は午前中レッスンがあったので午後から参加しました。
今日はゲストが全員揃う日なのでちょっと広いところで練習したいということでスタジオを借りました。
いつもと違う雰囲気は、とても効果のある練習になります。
歌の木村賀洋子先生のソプラノが入っただけで見違えるような曲になりました。
楽しみ楽しみ・・・・
そしてギターの藤元氏にも来ていただいて合わせることが出来、目の前で素敵なギターの演奏を聴くことが出来幸せでした。
指揮者の鷹羽先生、ベースの加藤氏とゲストは全員揃いました。
肝心のアンサンブルの方は来る途中で怪我しちゃった人、急にお仕事で休日出勤になった人などお休みもありましたがほぼ揃うことが出来(今頃そんなこと言ってる場合じゃないんだけど・・・)とりあえず全曲練習出来ました。
ギターパートは手薄なのと下手な私が弾くのですから大変で、研究所に帰ってからオカムに手伝ってもらってパート練習しました。明日の午前中もしま~~す。