片岡マンドリン研究所
日記

« 昔の話し | メイン | 音楽浴の一日 »

2013年01月12日  ぼ~~っと!

今日は午前中は自宅レッスンし、午後からイグチ楽器さんのレッスン日でした。
今年初のイグチ楽器さんのレッスンです。
休みの間にお子さんが無事生まれた人がいていっぱい写真見せてもらったり、新しい方が見えてこれからの練習の目標を決めたり、お一人お一人お休みの間の様子を話してくださいました。職場でいろいろ事件が起きている人もいました。
お正月のお休みでいっぱい練習してきている人もいました。

私は、今日は「何にも持って行くものはない・・・」なんてぼ~~っと出かけたらレッスン用のめがねを忘れました。
とても苦労しました。ラだかドだかわからなかったり、16分音符なのか8分音符なのか曖昧に見えたり、気持ちがたるんでいるのですね。
気をつけま~~す!

昨夜も寝ようと思ったら辻井 伸行さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールのドキュメンタリーが始まるところで、ついつい引き込まれてみてしまいました。
凄いエネルギーのいるコンクールですね。
マンドリンのコンクールなんて甘いものだな~~!と思ってみていました。
そんなことしているからぼ~~っとしてしまうのかもしれません。
今日は早く寝ようと思います。