片岡マンドリン研究所
日記

« 正月休み | メイン | 昔の話し »

2013年01月10日  アンパンマン

毎日寒いです。
今日もレッスンしていました。
昨日も書いたけど、お正月って皆さん忙しいのですね。
きっとそろそろ落ち着いて来るころだと思いますが。

またまた、幼稚園の演奏を依頼され2月に演奏するのでSさん、Kさん、Mさんと私で練習しました。アンパンマンの唄など丁度我が家の孫たちが歌っている曲ばかりです。

たまたま今日見たテレビでやなせたかし氏のインタビューがありました。食べ物のない人に自分の実を削って救ってあげるのがアンパンマンだそうです。
こんどの震災後のアニメは敵だ味方だと言ってる場合ではないので、バイキン君も一緒に力を合わせて復旧活動するそうです。

実際の世の中も政治家もこうあるべきなのにな~~!
なんて思いながら聴いていました。
アンパンマンの心を解って練習しなくっちゃ、と思っています。