片岡マンドリン研究所
日記

« 椿の花 | メイン | 寒いよ~! »

2013年01月04日  破魔矢

普通の日になりました。
お雑煮はやめていつものパンと紅茶と果物の食事になりました。
後片付け、来週からは何時も通りになるので、今日のうちにとお洗濯(実は年末にできなかったシーツなど)をしました。

そして毎年破魔矢を買っている大宮八幡宮までバスで行ってきました。
歩くと1時間ぐらいですが今年は私があまり歩けないので、それに寒~~いので・・・

  13-1-4-1.JPG
 
            13-1-4-2.JPG

毎年は元旦に行ってるのですが、もっともっといっぱいでなかなか本堂に近づけないのですが、今日は、全然すいていてよかったです。

「お参りなんて元旦に来るもんじゃないね・・・」なんていいなが歩いていたら、あっちでもこっちでも「今日来たのは正解だったね!」なんて言う声が聞こえてきました。