片岡マンドリン研究所
日記

« いろんなことがあった一日 | メイン | 雨の三十日 »

2012年12月29日  あと二日

そんなこと決まってるんだし、3回寝たらお正月来るにきまってるのだけど・・・
しかも我が家では、いつのころからか、年末も正月もあまりなくなりました。
煮しめはいつも食べてるし、人が出入りするのも変わらないし、3日間どこのお店も開いてないか?というとそんなことないし。
でも明日明後日は家の中をきれいにして正月を迎えよう!とは思うのだけど、大したことないとはいえ足が痛いし、ほどほどにしようと思っています。

今日は年賀状の準備で住所録の住所変更確認作業をしました。今年結婚された方、住所わかんないな~~? とか、お子さんの名前がじっくり見ていると面白い名前が多いです。リツカ、アズル、ハル、今年頂いた年賀状読み直して時間が過ぎていきます。こんな時間も良いですね。