片岡マンドリン研究所
日記

« あと二日 | メイン | お世話になりました。 »

2012年12月30日  雨の三十日

今日は一日雨でした。
一歩も家から出ないで、お野菜の下準備をしていました。
お正月用と言うよりも普段通り、下ごしらえしたお野菜を冷凍にしたりパックしたりしていました。

今年一年は何があったかな?
とちょっと考えてみました。
あまり凄い動きもなく、いつもどおりに忙しく過ぎたように思います。
2月には越智敬先生記念演奏会がありました。これは私が声かけしただけで演奏はなく、
若い皆さんが素晴らしい演奏をしてくださいました。
3月の話音倶楽部は震災で延期になっていた「絵本読み聞かせ」の会がありました。
6月に発表会
7月末~8月オットワイラー講習会(私は行きませんでしたが研究所の本多、岡村、梅沢の各氏そしてドイツ在住の児嶋絢子氏が行きました。)
8月にはコンクール関東予選

9月には話音倶楽部「岡村光玉さん」のお話し
10月マンドリン独奏コンクール本選
12月22日神谷保育園で演奏
12月23日第64回話音倶楽部

この間札幌にも数回いったし、急に温泉行ったり、大阪に行ったり、充実した一年でした。色々な演奏会を聴いて勉強する機会も多かったように思います。

来年はまず2月にテスタの演奏会があります。
虹さんの練習も始ります。
4月には話音倶楽部に石村隆行さんにお越しいただきます。
皆さん聴きに来てください!
その辺からはもう発表会準備になりますね。
トレフィオリの演奏会もやろうかな?と思っています。

こんな感じに終わろうとしています。