片岡マンドリン研究所
日記

« 静かな研究所 | メイン | 温泉「×」でした。 »

2012年12月25日  感謝の一日

今日はバッハ研の弾き納めの日でした。
話音倶楽部の終わった名残にバッハのことはすっかり忘れてしまいました。

今日は今年最後なので一通り昔のものもひっぱり出して全部弾きました。
私は、この場を通していろんなことを勉強させてもらっています。
気の合う仲間、気の合う目的、気の合う精神、の仲間に巡り合えて、しかも皆が健康で研究し続けられることに感謝の気持ちでいっぱいです。
今日もつくづく感じました。誰も打算がなく、遠慮もなく、こんな良い音楽友達に恵まれたことが今の私を支えてくれています。
話音倶楽部のスタッフも勿論、生徒さんにも恵まれています。
今年入った人も昔からの知り合いみたいだし、不思議ですね。

池袋で2時まで練習して、新宿に睦雄氏も呼び出して、松下さんと二人で睦雄氏に感謝する会をしました。だってテスタも話音倶楽部もレッスンも睦雄氏の協力なくしては出来ないのです。
な~~んて建前はそうなんだけど、美味しいもの食べる忘年会を3人でしました。
19階で窓の外の眺めも素敵(スカイタワーも見えて)お料理もおいしくって、気持ちの良い忘年会が出来ました。