片岡マンドリン研究所
日記

« 2012年12月12日 | メイン | あと2週間・・・ »

2012年12月13日  手がカサカサ

毎日寒いです。
東京の寒さなんて大したことないですが・・・・
乾燥していて手がカサカサです。しっかりハンドクリーム塗らなきゃ!

今日は午後から年末の演奏の練習をしました。
ちょっと弾かないで時間が空くとすぐに練習したことを忘れてしまいます。
それでも回を重ねていると、戻ってくる時間が短くなっているような気がします。
やっぱり練習は日々重ねることが大事なのですね。
実感しています。

レッスンでは、なかなか口で伝えただけでは解ってもらえないとき、実際に弾いて聞いてもらうとはっきり納得して頂けることが多いです。
私自身は、こうして実際に音として納得してもらえるうちはしっかりレッスンしようと思っています。
「今日も目から鱗のレッスンでした!」と言ってもらえてよかった~~!