片岡マンドリン研究所
日記

« 5本指靴下 | メイン | ひれ酒 »

2012年11月22日  ヴィオラの話し

今日はレッスンも自分の練習も、雑用もいろんなこと出来ました。
演奏会の案内を出す名簿の整理をしていて、昔の人(そんなこと言っては失礼かな?)住所が定かでない人が何人かいるので、確認作業していました。

もしかして、この携帯番号が通じたら問い合わせられるかも~~?
かけてみました。
ま~~!懐かしい変わらない声が聞こえてきました。
関係ないのにしばしお話しして嬉しくなりました。

携帯メイルは変わっちゃってるだろうと恐る恐るPCメイルに様子うかがいのメイル出してみました。未だに返ってこないところを見ると届いているようです。

いろいろ方法はあるものですね。。。もう少し頑張ってみようと思いました。

~~あまりためにならない話し~~

ラテン語で Viola は「スミレ」。イタリア語では Violaは楽器のヴィオラ、スミレ、りょうほうの意味があります。

ドイツ語では Bratsche