片岡マンドリン研究所
日記

« 五感を磨く | メイン | ヴィオラの話し »

2012年11月21日  5本指靴下

ちょっぴりおかしな話し

5本指の靴下、履くのに時間掛かる話しなのですが・・・
私は冷え症なので、「足が冷た~~いんだ」という話をしていたら、「5本指の靴下がいいですよ。」と言われて早速履いています。確かに~~!普通の靴下とは違う気がします。
「忙しい時はくの大変ですよね」と別の方に言われました。
でも私が「足の指を広げて履けばすぐ履けるよ!」
と開いて見せたら、「え~~!先生凄く開きますね!」その人全然開きませんでした。
私が「朝、布団の中で足と手の指のグーチョキパー体操を10回ぐらいしてから起きるんだ!」と話したらびっくりされました~~。

大失敗の話し
夕飯の準備で、圧力なべを使って「ポトフ」を作ろうと、野菜を全部入れ、前回ちょっと時間が短すぎたのでちょっと時間足してやってみました。
3分多かっただけなのだけど、そのままレッスンして、終わってから・・・
さて食べましょうと蓋を取って開けてみたら、ジャガイモがゼ~~ンブ溶けてました。
キャベツもニンジンも玉ねぎもいい感じだったのに~~~。
姿は良くなかったけど、味は美味しかったで~~す!