片岡マンドリン研究所
日記

« 蒸し暑い! | メイン | 音符を読むこと »

2012年09月09日  涼しい風

今日も何もない日と言いながら午前中・午後とレッスンしていました。

どうせ暑くてどこにも出かけないのですから、その方が良いのです。
レッスンしていれば私は、その方と一緒に勉強しているのですから・・・・・。

それにしても先ほど天気予報見ていたら相変わらず東京は暑いです~~!
今晩も熱帯夜とのことでしたが、今も窓からひんやりした風が吹いてきています。
何となくひんやり風を楽しむ季節になってきています。

毎日、一日の過ぎるのが速く、一週間もあっという間に、一ヶ月なんか「あ!」を言うヒマもなく過ぎていきます。
これでは何もしないうちに「時は流れ~~~」になりそうです。
「もう少し落ち着いて日々を暮らさねば」と思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は我が家の庭の蕗を収穫して(それほどないのだけど)今年最後の「キャラ蕗」を作りました。
ちょっとチリメンジャコいれて美味しく出来たので食べるのが楽しみです。