片岡マンドリン研究所
日記

« 世はスピード時代 | メイン | 夏のレッグウォーマー »

2012年09月06日  生きる力

今日も9時~9時までレッスンでした。

新しい人が見学にきたり、久し振りの人がいたり、自分の所属するアンサンブルの楽譜を教えてほしい人がいたり、なかなかバラエティーに富んだ一日でした。

~~愉快な話~~

睦雄さんエピソードです。
今日のレッスンの合間に今夜のおかずを一部作っておこうとおもい、野菜たっぷりの筑前煮を作ろうと野菜の準備をし、睦雄氏に「鍋をかきまぜててください・・・!」とおしゃもじを渡してお願いしたところとても嬉しそうに(幼稚園児のように喜んでお手伝い楽しんでくれて)かき混ぜててくれました。
その時「わ~~い!今日はとんじるだ~~!」
と叫んで喜んでいるではありませんか、困った私が
「え~~!煮物のつもりなんだけど、トン汁~~~? 鶏肉だからちょっと違うんだけど・・・・」
結局トン汁風汁物に変身してしまいました。
ちょっと具はでかかったですが、出来上がったらとってもとってもおいしかったです。
皆さん、暑い時の「筑前煮用野菜のトン汁風ケンチン汁」抜群においしかったです。
汁物大好きの睦雄氏は「今日のおつゆはうっめ~~~!」と自分がお手伝いしたこともあって大満足でした。
私たち夫婦ってこんなちっぽけなことで大満足して幸せなんです。

美味しい食べ物からは生きる力を貰います。