片岡マンドリン研究所
日記

« 全員お昼寝!なんて夢 | メイン | いってきま~す。 »

2012年08月30日  Failing & Losing

今日は午前中茨城のMさんのレッスンを2時関しました。
遠くから電車賃と時間をいっぱいかけてきて下さるのですからこちらも応えなくてはと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午後からは少し普通の用事をして今度は i-pag 教室をしました。

名簿から選んでメイルを打つ
受信メイルから選んで返信する
メイルで送ってもらった写真を保存する。
保存した写真を娘に送る。

上の二つはなんとかできるようになりましたが、後の二つはまだまだ・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の新聞に素敵な記事があったので・・・・

Failing(失敗)と Losing(敗北)は違う。
失敗はそこから学べばよい、成功のもとになる。
敗北は失敗を学ばずに同じモードで続けた結果だから

Luck is where preparation meets opportunit.
あきらめずに学び続ける
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな言葉も(テレビ)
どのように死んでいくかを考えるのでなく、これからどう新しいことに向かって、どう取り組んでいくか?を考えて生きていきたい。。。
前向き目標をきちんと見据えて生活したいですね。