片岡マンドリン研究所
日記

« 何となく秋風 | メイン | Failing & Losing »

2012年08月29日  全員お昼寝!なんて夢

今日も今でも暑いです。昨日は風がありましたが今夜は凪状態で虫も鳴きません。
することがいっぱいあるのに、する気にならない・・・こりゃ~~困った!状態です。
これを夏バテというのでしょうか?
でも体は元気なのです。

パラリンピックが始まりますね。連日参加する選手の皆さんのプロフィールが紹介されます。どの方も「すさまじい嶮しい道を乗り越えられて今がある。」ということを知りました。私など五体満足で、衣食住に困ることもなく、お金は大してなくても温かい愛情につつまれて今まで生きてきたのだな~~と実感しています。
もっともっと日々に感謝して、大切に生きていかないと申し訳ないと思いました。

今週で8月も終わります。
でも気温はまだまだ下がらないのだそうです。東京も亜熱帯気候になっちゃったのだから昼間はお昼寝タイムがあるといいのにね・・・・・。
街中でお昼ね~高円寺がシーーン!となる真昼間なんてミステリーでいいですね。