片岡マンドリン研究所
日記

« Failing & Losing | メイン | 大雨の朝 »

2012年08月31日  いってきま~す。

今日もカンカン照りの暑い一日になりそうです。
今日忙しいはずが急に一日ポッカリあいたので、午後これから強羅の温泉に行ってきます。
というわけで今日はゆっくりしたいので、明日報告します。
いってきま~~す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強羅に着いたのは5時過ぎでした。
お宿は、築100年、建て増したところでも築60年というふる~~い木造の旅館、古~~い家のにおいがしました。
14組しか泊まれないらしいです。たまたま金曜日がそこが空いていたのです。
物音がほとんどしないし~~んとした、自然の木々に囲まれた空気のきれいな旅館でした。余計なサービスは一切なく、浴衣なども古ポッちいものだし、質素な感じの旅館でしたが、温泉のお湯だけは素晴らしく良かったです。

露天風呂に行くのにクラ~~い道を歩いていきます。
12-8-31-1.JPG

         12-8-31-2.JPG

    これが露天風呂への入口です。
    12-8-31-3.JPG
         お庭の写真は暗くて撮れませんでした。

夕食は懐石料理、これが素晴らしく美味しかったです。地物の食材を使ったもので2時間かけていただきます。自分のお部屋で・・・・
あまり他のお客様との接触もなくゆっくりできるようにとの心遣いが行き届いていました。

お月さまが綺麗でしたよ!
あまり良く解りませんが雰囲気だけでも・・・・・
       12-8-31.JPG

ついたときからエアコンつけることなく夜もしっかり締めきってやすみました。