片岡マンドリン研究所
日記

« 8月最後の日曜日 | メイン | 何となく秋風 »

2012年08月27日  私の夏休み

今週は私の夏休みです。
まず今日は人間ドックに行ってきました。
いろいろ年はとってきて、ガタがきていますが、さほど心配なことはなさそうです。

胃のレントゲンの検査の時、何度も右回りで回転・・・・
ちょっと左向いて、背中を少し右に・・・・
何度も何度も言われているうちに、「え~~っと右は、お箸の方だから・・・・」なんて考えてしまっておかしくなります。こんな時「ピックを持つ方だから」とか「押さえるほうだから」とか思わないところが本物でないのかな~~~?

あと~~!
「はい、息を吸って~~とめて!」を繰り返しているうちに
「え~~今吸おうとしてたところなのに~~」

急に「吸って~~吐いて~~止めて!」なんて言われると
「え~~っと今は吐いたのよね・・・」とか考えたりして・・・・

右も左も、吸う吐くも混乱してきます。

血液検査もいつも私は、そもそも注射針がなかなか入らなくて苦労します。
今日も何度かやって結局ベットに横になって取ってもらいました。
こんなことしているだけで血圧上がっちゃいます~~。

でも、普段何気に息をして吸ったり吐いたりしていることをしっかり認識するときでもありました。