片岡マンドリン研究所
日記

« 楽器も夏バテ? | メイン | トキの話 »

2012年08月14日  静かな商店街

毎日毎日「これでもか~~!」と暑いです。

今日も普通にレッスンでした。でも休みが多いのでちょっとのんびりです。
だからってオリンピック終わっちゃったし、高校野球は中止だしテレビも見るもの無くなっちゃって「つまんな~~い!」でした。

マンドリンに戻って弦を替えたり、楽譜を眺めたり、頼まれていた楽譜を探したりしました。結局私はすぐにマンドリンに戻っていきます。
仕事なんだから当たり前なんだけど、策がないですね・・・・。

今日は町会の仕事で秋祭りの神社への寄付を集めにまわりました。
でも~~!お盆でいないお宅が多くて半分しか集められませんでした。自分には関係ないけど世の中はお盆休みなのですね。
高円寺の街も何となく静かです。そして子供の声もほとんどしません。
商店街もほとんどが今週は休みです。

~~鷺草便り~~
今日は一気に8輪咲きました。これからは毎日が楽しみです。

12-8-14.JPG