片岡マンドリン研究所
日記

« 静かな商店街 | メイン | 頑張るぞ~~! »

2012年08月15日  トキの話

先ほど「トキ」の野生に戻すことに数十年かかわってきた皆さんのドキュメントをみました。自然孵化に涙する皆さんの姿その家族、感動しました。なんの報いもない、トキが田んぼを飛び回る姿だけを夢に見て続けてこられた純粋な心に頭が下がります。
素敵なドキュメントでした。

~~お庭の花~~
このところ毎日鷺草だったので、今日はこの暑いのに頑張って咲いてくれたまっかなミニバラです。鷺草もミニバラも直径2~3㎝の小さな小さな花です。
暑さになんか負けていません。凄いのです!

       12-8-15.jpg

お花たちは「暑い!」と文句も言わないし、黙って自分のするべきことをちゃんとやっていく・・・本当にすごいな~~と思います。
鷺草は一挙に14輪明日はもっともっと・・・・・いっぱい飛びそうです。