片岡マンドリン研究所
日記

« 一輪咲きました。 | メイン | 静かな商店街 »

2012年08月13日  楽器も夏バテ?

オリンピック終わってしまいました。
たくさんの人がこの4年間(いやいやもっともっと前から)たゆまぬ努力をしてきたのだな~~!
と思いました。そして報われた人も、報われなかった人も、み~~ンなご苦労様でした。ゆっくり休んでください。
今日もテレビを見ては思い出して胸いっぱいになりました。

自分のマンドリンがこの暑さで弦がボコボコ言っています。明日には弦を張り替えてみようと思います。マンドリンも夏バテかな?
楽器も暑さに参っているかもしれません!
晴れた日にはケースを風通しの良い場所に置いて、ほこりなどを掃除機ですってサッパリさせてあげてください。
楽器はよく拭いて、弦も古かったら取り換えて。良く観察してカビなどがないようにしてあげてくださいね。
これだけでも自分自身がとてもリフレッシュできますよ。

~~鷺草便り~~

今朝は二輪になっていました。
先ほど(夜)見たら三つになっていました。(この写真は明日)

         12-8-13.JPG