片岡マンドリン研究所
日記

« リフレッシュ | メイン | 嬉しい話 »

2012年08月01日  美しい月

私自身の風邪は少しづつ良くなっています。
日曜日の夜から預かっていたTokiroと寝る時間を共に過ごすようにしていたら丁度良い休養になり、睡眠時間もたっぷりとれて元気になりました。
今日、無事に鎌倉まで送ってきたらほっとしていい気分です。
大船からの帰り道、お弁当を買ってグリーン車にのって、食事をしながらゆっくりとすごし、とても素敵な気分で帰ってきました。その時の車窓から見たお月さまがまん丸でとても美しかったです。
今見たらちょっと欠けてるのかな?
と思ってネットでみたら明日が満月らしいです。
でも今もとてもきれいに兎さんの餅つきがみえます。
今年の私の夏休みは北海道から始まって孫と過ごして終わりました。
こんなおばあちゃんらしい夏休みもいいかも!と思っています。
子供からはエネルギーをたくさんもらいます。

帰り道はすでに頭の中はマンドリンバージョンになっていて、せっかちに、足早に歩き、次々と先の行動を考える自分がいて、おかしいのと、ホッとするのと、こうでなくっちゃ!と思う自分がいておかしかったです。
これからゆっくり一人でお風呂につかってきます。