片岡マンドリン研究所
日記

« 美しい月 | メイン | 独奏コンクール予選のお知らせ »

2012年08月02日  嬉しい話

午後から二重奏の練習したり、4時から高津さんが加藤先生と合わせに来たり、夜は一人
レッスンしたり、また音楽に溢れた我が家に復帰しています。

ちょっとしたアドヴァイスにす~~っとコツがつかめたみたいで
「もっと早くに習いに来ればよかった!」というKさんですが、
「出会えてスタートできたのだからよかったのではないですか?」
そんな話をしました。
過去は終わっちゃって戻ってはこないのだから、出会えたことに感謝して出発進行ですよね。

こんなに、自分の出したヒントがその人にマッチすると、こちらもとても嬉しくなります。頑張ろうね!Kさん
小指がパーフェクトに使えるように・・・・・
そしてしっかりしたタッチの音が出るように・・・・
そして楽譜がしっかり読めるように・・・・・


~~~勉強しちゃった話し~~~

最近コバエが飛んできて困っていたのですが、薬局に行ってみたらいろんな薬が出ていました。
昔のハエ取り紙みたいにつるすもの(どこにつるすか大問題)
ごみバケツの蓋にはっつけるもの(におい強烈)
シューと吹きつけるもの(食べ物や食器にかかりそうで)
置いておくもの(どこに置くのかな?)

どれもキッチンという食べ物を扱うところでは使いにくいかな?
とおもい置いておく物にしてみました。

凄いのです。効果抜群あっという間にその容器のところに集まっていくのです。
おかげさまでいなくなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日やっと北海道の道中日記書きました。