片岡マンドリン研究所
日記

« 帰宅しました。 | メイン | 風邪気味・・・ »

2012年07月27日  暑いな~~!

毎日暑いですね。
でも暑いと思っていればたいしてへこたれずに過ごしています。
今日は冷蔵庫の中と食料保存だなの期限切れの品物をチェック!
ふる~~い物をしょぶんしました。
相変わらず家の中の整理が続いています。
そして何を思ったか、昆布とかつおで美味しい!!!出汁をとりソバツユをつくりました。こうなったらお昼はその「つゆ」をつかって食べなくっちゃと「そうめん」にしました。今日の出来は私的にはバツグンだと思うんだけど(誰が褒めてくれるわけでもないけどね)。

オットヴァイラーに(マンドリン講習会)本田&岡村&梅沢さんが出発しました。
今年はちょっと参加者が少なかったけど頑張って楽しんでマンドリン学んできてください。来年も企画する予定です。興味ある方は貯金しておいてくださいね。