片岡マンドリン研究所
日記

« 何となく考えたこと | メイン | 挑戦する素晴らしさ! »

2012年07月19日  とんでもないミステイク!

急に涼しくなりました。
気持ち良い風が窓から吹き込んできます。
久し振りだな! このヒンヤリした窓からの風・・・・。

今日も9時からレッスン開始でした。

トレモロをしながら伴奏入れる右手のテクニックは、聞いているだけだと簡単そうに見えるんだけど、これを流れるようにトレモロを続けるのが意外と難しいのです。
この時に、普段から雑音を出さずに弾いている人は、よいのですが、
間違えてピックが当たってしまって出てくる雑音などが伴奏音と混同して音が聞こえてくるともったいないと思います。
ピッキングの伴奏音とトレモロのメロディー、出来るだけシンプルに二つの音しか聞こえてこないように練習したいです。

~~ミステイク~~

暑さのせいか、ただ単に私のボケか

100枚の茶封筒を注文のつもりが1000枚頼んであったらしく、どさ~~っと来てしまいました。腐らないから良いかな?
最近こんなミステイクが多いです。
気をつけても間違えってしまいます。
今のところ大した損害でもないので良いですが、気をつけないといけないですね。
とりあえず暑さのせいにしとこうかな・・・・?