片岡マンドリン研究所
日記

« 押入れ整理 | メイン | とんでもないミステイク! »

2012年07月18日  何となく考えたこと

毎日暑いです。
皆さんの地域ではどうですか?
私は東京だから、ついつい自分の今の感覚でお話ししていますが・・・・

何言ってんのよ!問題なくもっともっと暑いです~~~!
とか、こっちは涼しいのに~~~~!
とか、こちらは次から次の雨に命がけです。
とかいろいろな感情があるのでしょうね。

私が、「とても幸せです。」と書いた時、とても沈んだ気持ちの方が読んだりしたら
「何を勝手なこと言ってるの、皆が幸せだと思ったら大間違い・・・!」
と思う方もいるでしょうね。

でも仕方ないですね。今朝の朝ドラではないけど、皆が自分と同じ考えではないのだから、私は私でその日の気持ちを素直に書いていこうと思います。

こう暑くなると、夏休み気分になって、マンドリンが不似合いな気候になってきました。発表会に向かって夢中で練習したきた疲れもあるでしょうね。
今の季節はあまり無理せず続けてください。
焦らずに休みながらのんびりとやっていきましょう!

コンクール受ける人は最後の追い込み、そんな甘ったれたこと言ってないで頑張ってください。

私自身は少し暇なこの時期を使ってじっくり、ゆっくり自分のこと(練習も含め、そのほかいろいろ)をしようと思います。いろいろ波があるのが嬉しいです。