片岡マンドリン研究所
日記

« 毎日の積み重ね | メイン | 昔話 »

2012年07月12日  初めて・・・

私が初めてマンドリンに触った日
私が初めて比留間きぬ子先生のレッスンを受けた日

それまでの過程がどういうことなのか全く覚えていませんが・・・・代田橋の先生のご自宅です。
「みっこちゃんはマンドリン好き?」
「う~~~ん!」
「やってみたい楽器ある~~!」
「お琴・・・」
実は家の近くで毎日一日中お琴の響が聞こえるところがあって何となく音にあこがれていた私です。
先生「でも、マンドリンすきになってね!」

この会話鮮明に覚えています。
音楽に接していてみたいと思っていた私には楽器は何でもよかったのかもしれません。
こんな話ししながらとても嬉しかった記憶があります。
きっと先生はがっかりしたでしょうね。

急に思い出した昔の話でした。