片岡マンドリン研究所
日記

« 早く寝よう! | メイン | 初めて・・・ »

2012年07月11日  毎日の積み重ね

今日のニュース
ではまず、パンダの赤ちゃんが亡くなったこと・・・・
これって期待していただけに悲しい出来事ですね。

ダルビッシュ選手がオールスターで登板しなかったとか・・・
こんなものかな? でも楽しそうだな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日レッスンしていて思ったこと

教則本っていつも自分の精一杯なところを練習するので、時々コンプレックスの塊になってしまいます。でもあるときフッと戻ってみるとあんなにできなかったことが意外と出来ていたりします。
だから諦めないで頑張ろうね!

私自身も今でも毎日スケールの練習をします。しかも怠って練習しない日があるとテキメンに出来なくなります。
若いころはそんなことなくて、ずっと休んでいてもスッと元に戻れたものですが、最近はサボった分後退しています。それを取り戻すのに倍以上に時間がかかります。
毎日の蓄積が大事ですね。70歳の私の実感です。