片岡マンドリン研究所
日記

« 冷蔵庫の氷 | メイン | マンドリン »

2012年07月05日  メモしますか?

最近急に蒸し暑くなって30℃近くまで気温が上がってしんどいです。
レッスン室はクーラー入れたり消したり忙しい夏がやってきました。
ずっとクーラーの部屋にいると夕方から足が重~~くなってきます。そして夜中にフクラハギ(脹脛)がつるのです。というわけで真夏にレッグウォーマーをはいている私です。夏クーラー対策ちゃんとしておかないと・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日こんな話を聴きました。

聞いたことを忘れてしまうからメモする・・・・・という人
メモすると書いたことで安心してスッカラカンに忘れちゃうからメモしないという人

皆さんはどっちですか?
我が家の睦雄氏はメモする派、どちらかと言うと私はしない派かな?
私は、今日することを、メモ用紙を食卓の上に貼っておいて書きこんでいきます。
食事のたびに見えるようにしておいてやったことを消していきます。
またすることを思いついた時に書きこんでおきます。
これが一番私には合っているような気がします。