片岡マンドリン研究所
日記

« 蒸し暑い一日 | メイン | メモしますか? »

2012年07月04日  冷蔵庫の氷

今日は久し振りに朝早く一回起きてもう一度寝たら、8時過ぎに目が覚めてびっくりしました。飛び起きて朝の仕事(洗濯干し、食事準備、お部屋の片づけ)をガタガタとしているうちに9時になってレッスンが始まってしまいました。二度寝するとなんだか体がだるいですね。一日ぼんやりしてしまいました。

~~~どうでもいい話~~~

昨日突然冷蔵庫で氷が出来なくなりました。
急に暑くなって氷が出来にくいのかな?
セットがうまくいってないのかな?
いろいろ試してみましたができない・・・・・
お掃除が出来てないのかな?
急いで説明書を出して読んで見ました。

いろいろ氷を作る場所の掃除のことが出ていました。
「一年一回は必ず」と言うところが数か所ありました。
水をためるタンクのろ過するところは1カ月に1回なのだそうです。
こんなにお掃除するところがいっぱいあるなんて驚きました。
丁寧にお掃除して気分さっぱり・・・・・なったところで、後は一晩我慢して待ってみよう!
と思い今朝覗いてみました。
ちゃんと氷が出来ていました。よかった~~!
空気清浄機も、クーラーも掃除するところがいっぱいです。
快適に暮らすには掃除は欠かせないのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パソコンも月に一度はキャッシュのクリアをしないといけないそうです。