片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しそうなギボウシ | メイン | 日帰りレッスン »

2012年06月29日  お見舞い

今日は久し振りに一番上の姉の家に義兄のお見舞いに行ってきました。
すぐ上の姉も一緒で本当に久し振りに女3人姉妹が集まりました。
勿論睦雄氏も一緒に出かけましたが・・・・・
義理の兄は、思ったよりは元気でしたが、難病で現状維持が最高という現実をキチンと受け止めて明るく夫婦で毎日を過ごしています。
老後の夫婦のきずなの大切さを実体験で教えてくれています。

私達もお互い元気だから忘れがちだけど、70歳過ぎているのだから、見習わなくっちゃね、、、喧嘩してる場合じゃ無いかもしれない?
いつかは・・・・とにかく夫婦2人で日々暮らせていることが幸せなのだということをかみしめた一日でした。


人の役に立っている自分は幸せなのですね。