片岡マンドリン研究所
日記

« がくあじさい | メイン | 忘れ物多いよ~~! »

2012年06月04日  最終週のチェック

家の中に一日中いると暑いのか?寒いのか?解らなくなります。
今日は暑かったのですね。クーラーをつけたり消したりしました。

色々なことが年度替わりで新しくなります。
そう言えば固定資産税も通知が来ていました。
いろんなことが銀行引き落としになっていてピンとこないけど、いろいろひかれる月なのですね。
今年度は町会の組長もやらなくてはいけないらしいです。
明日から町会費集めもやらなくっちゃ・・・・・・
この辺の地区は町会がけっこうしっかりしていて活動しています。
昔の馬橋村からの繋がりなのでしょうね。

いよいよ今週は発表会に向けての締めくくりレッスンです。
絃の調子を見たり、楽器の調子を見たり、楽譜の見直しをしたり、最後の確認をしています。皆さんも今のうちにチェ~~ック!しといてくださいね。