片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな種類の絃の特徴 | メイン | がくあじさい »

2012年06月02日  一週間前

午前中レッスンだったのですが、ついにダブルブッキングしてしまい一人お待たせしてしまいました。今までミステイク無かったのが奇跡と思っていました。
なんとか、お二人とも時間があって助かりました。

午後1時からアンサンブル虹の練習でした。
皆さん笑顔で集まれてよかったです。金子さんが欠席でしたが・・・・

とても楽しい練習が出来ました。
 12-6-2-1.JPG

練習後のお茶の時間です。岩下さんごめんなさい。気がつかなかったら陰になってしまいました。今度から気をつけます。
   12-6-2-2.JPG

今年は「浜辺の唄」です。
私一人ですが、皆さんが一生懸命練習してくださることと、いろんな折々に弾いているこの曲に対する想いがいろいろ胸に迫ってきて、思わず胸いっぱいになり、あわてました。当日元気にルーテルまで来てくださいね。

そのあとは加藤先生のピアノ合わせ、とても丁寧に最後の練習をしてくださいました。
その間2階のお部屋でレッスンしたり、二重奏の練習したりしました。

いつものように家じゅうで音があふれていました。
9時に終わった時
来週の今頃はテスタの演奏中かな? 椅子並べ中かな? 演奏終わって片づけ中だといいね!なんて言いながら終わりました。