片岡マンドリン研究所
日記

« あっという間! | メイン | あした話音倶楽部です。 »

2012年06月23日  一日のんびり

先週「DVD見る会」も終わって、来週レッスンお休みと思っただけで、急に疲れが噴き出してきました。
今日は、何もする気が起きず、一日ダラダラと過ごしてしまいました。
そうすると、一日中眠くてしんどいのです。
今日こそ早く寝ようと思っています。

というわけでお料理する気も起きなくて、前から気になっていた和食のお店に行ってみました。

若い板前さんが一人で営業している「いわま」という阿佐ヶ谷のお店です。
駅前の北側のビルの2階にあります。

12-6-26-2.jpg  %E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%BE001.jpg

山梨県のサッカー少年だったというとても快活な板前さんです。
そこに置いてあるワインは、高校時代のサッカー仲間が作っているワイナリーのものだそうで、サッパリした美味しいものでした。
魚は自分で築地で買ってくるそうです。
とても楽しそうにお料理している姿が印象に残りました。
まだまだ、これからのお店ですね。
とってもおいしかったです。

彼のおじいちゃんがお料理すきで一緒に買い物など連れて行ってもらううちに自分でもしたくなって、小学校の時にご両親に「チャーハン」作ったのが始まりだそうです。その時にご両親が「おいしい! おいしい!」といって食べてくれたそうです。

阿佐ヶ谷の雑然とした駅前ですがドアーの中は全く別空間になりました。