片岡マンドリン研究所
日記

« 一日のんびり | メイン | 63回話音倶楽部終わりました。 »

2012年06月24日  あした話音倶楽部です。

今日、話音倶楽部にお申込みいただいた方の電話の中で
「先生のブログ毎日見てま~~す!」といってくださいました。
嬉しいです。

何か有意義なこと書かなくっちゃ!と思いながらも所帯じみたこと書いたり、かと思うととても貴重な情報がそれとなく書かれている、と言われたりもします。

今日もレッスンけっこう一日午前中3人、午後からは2時間のひと2人、でした。

電車(総武線)が中野止まりと知らないでのんびり本読んでいたら戻ってちゃった人
前回のレッスン以来仕事が忙しくて1回も練習していない人
普通に寝坊して遅刻した人
練習(やはり仕事忙しく)する暇ないので明日休暇とっちゃたひと。
いろんな人いるけれど、でも来た時は1時間~2時間は弾くわけだからレッスンて大事ですね。それがなければもっと弾かない時間が長くなると思うのです。

練習しているうちに私も生徒さんも数時間夢中で過ごすことが出来ます。

明日は話音倶楽部です。楽しみです。
今からでも遅くありません。是非聴きにいらしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はなぜか背中が凝って仕方なく、体操してみたり、手で頑張って押してみたりしましたが、なかなかうまくいかないな~~~?
と四苦八苦していたら急に思い出しました。
むか~~しの昔にSさんが100円ショップで買ってきてくれた「肩懲り直し棒」を思い出して使ってみました。久し振りでしたがなかなか快適です。
きっと懐かしい!と思っている方いるかもね?

       12-6-24-1.jpg