片岡マンドリン研究所
日記

« 考えなくっちゃ!司会原稿 | メイン | いろんな種類の絃の特徴 »

2012年05月31日  どうでもよい話ばかり

この日記を書こうかな~~!と思っているうちに「ウツラウツラ・・・・」気が付いたら寝ていました。「イカンイカン!!」まだ一日の仕事は終わっていないのに、・・・

何かことを達成した時のその人の顔って素敵ですね。。
昨日のプロ野球杉内投手のノーヒットノーラン達成の瞬間の笑顔が晴れ晴れしていてとっても素敵でした。たまたまレッスンの合間で点けたテレビの画面に映りました。
発表会参加の皆さんもこんな笑顔が出来るといいのにな~~と思いました。

今日合間にまたお庭に出て眺めているうちに道外にぴゅんぴゅん出ている枝が気になって少しハサミで切ってやりました。そんなことしているうちに、庭の蕗が虫に食われ始めているのに気がつきました。これは収穫して私達が食べなくては・・・と思い刈り取りました。
先ほど、その蕗と冷蔵庫にためてあっただし昆布とチリメンジャコで佃煮を作りました。私はなんて貧乏症なんでしょう?忙しいのにこんなことして自己満足しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は来年のホールを取る日です。あさ睦雄氏が8時過ぎに家を出ました。
到着したら2番だったそうです。
それから岡村さん、金刺さん、三ツ木さんとバトンタッチしています。
皆さんのおかげで来年も発表会が無事に開けそうです。
日程は6月15日(土)を取る予定です。
明日の朝まで続きます。よろしくお願いいたします。
明日、またキチンと報告します。