片岡マンドリン研究所
日記

« 最後の休暇 | メイン | 外:大荒れの天気、中:音の嵐 »

2012年05月05日  端午の節句・子供の日・柏餅

今日は暑かったですね!
でもよい天気なのでいっぱ~~い洗濯しました。

今日は朝9時半から榮先生のピアノ合わせがありました。
午前中いっぱい12時過ぎまで、緊張しちゃう人、楽しんじゃう人、いろいろです。
最後は自分が練習するっきゃない!という結論になってしまいます。

お昼を急いで食べようかな?とおにぎりをほおばった途端に「ピンポ~~ン!」
もう虹のメンバーの岩下さんがお見えになりました。

急いで準備、一緒に食べていたお父さんは2階へ退散・・・・・
虹の皆さんは今日はちゃんとアンサンブルとして練習してみました。
12時半には全員集合していました。
今日は全員の弦を取換えなければいけないのでちょっと練習は待って頂いて弦を変えて気持ちも新たに練習開始・・・・
小さな音、大きな音、優しい音、少しゆっくりするところなど、少しずつ音楽になってきました。素敵ですね・・・・!
毎年続けることってすごいことです。
やっぱり毎年音が変わっていきます。

持ってきていただいた柏餅でお茶を飲んで終わりとなりました。
そのあと2人レッスンして、やっと一息つきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年の鈴蘭の花です。
12-5-5-1.JPG 12-5-5-2.JPG